スマホのパスワード管理

みなさんは、数多くのアカウントID・パスワード、どのように管理されてますか?

・紙の書いて自宅に保存

・スマホのメモ機能で管理

・メールの保存メールで管理

パスワード管理ソフト(アプリ)で管理

 

端末をキャリアさんで購入したときスタッフさんが書いてくれたりもしますね
アップルID・グーグルアカウント・キャリアアカウント・その他ゲームアカウント・・・などなど

 

ログイン出来なくて困った事はありませんか?

 

機種変更するときなど、いざってと時に忘れてしまうものです・・・orz

全部同じID/PWにしてるから大丈夫って言う人ほど、困ってるのを良くみかけます。

文字数だったり、大文字・小文字・英数字だったり・・・

 

たぬphoneでは、パスワード管理アプリをオススメしています。

無料でもとても便利なアプリが数多くありますので、みなさんも使ってみてくださいね!

 

どれがいいかわからない・・・使い方がわからない・・・・

 

そんな悩みをお持ちの方は一度、「たぬphone奈良」までご来店ください!

 

あなたの街のモバイルマネージャーたぬphone奈良