9/3に発生した窃盗事件について

冒頭に・・・

この度はご来店予定のお客様へご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

また心配してメッセージをくださった方々には深く感謝申し上げます。

 

すでにSNS等でご覧になった方もいらっしゃるかと存じますが

めざましテレビさんやMBSさん日本テレビさん各局で報道されたとおり

白っぽい車の二人組の犯人がガラスを割り鍵を開け店内に侵入し現金とスマホ盗み

その間わずか4分で犯行を終え去って行くというプロとも思える犯行でした。

 

当日の朝、警察からの電話で目覚め事件のことを聞かされ店に向かって

はじめに目にしたものは無残に割られた入り口の扉・・・

その光景を見て「まさか自分の店が・・・」とただただ呆然とするばかりでした。

 

ふと我に帰った私は、真っ先にお客様よりお預かりしていたスマホを確認しに店内へ走りました。

幸い,金庫に入れていたお預かり品は全て無事だったので、それだけは一つ安心できました。

 

やっとお昼過ぎに現場検証を終え、途方に暮れそうになっていたのですが、まわりの人たちに励まされ支えられ

何とか前向きに考えようと模索してる中で、SNSに発信することになったのですが

現代のSNSの情報拡散のすごさには、さらに驚かされることになりました。

 

当店のような田舎の小さなショップにもかかわらず、たくさんの方から応援や励ましのメッセージを頂戴し

さらにはテレビ報道のコンタクトもあり実際にテレビ番組で報道されたり、予想もしてなかったことが起きすぎて

本当に驚いてばかりです。

 

ただただ、こんな事件の直後ではございますが、そんなこんなで落ち込んでる間もありません!

こんな窃盗事件なんかに挫けることなく、先ずは皆様の「信頼の回復」と「在庫商品の回復」に努めるべく

『たぬふぉんを応援キャンペーン』と題しまして、短期集中的にスマホ買取強化に取り組んで参りたいと存じます。

 

皆様、何卒今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。